2008年7月7日月曜日

手捻り乾漆、




片口を造りましたが、乾漆も陶芸と同じで、収縮します、80%位に、、この大きさで良い感じなので、少し小さめに成りそうです、、抹茶椀は完成の域に来てますが、、イメージの様に中々巧く行かないから、真似の出来ない物が、、自然と出来て来る様な気がします、何をやっても、師匠が私には居ないので、自然が師匠ですが、最近先人達の作品生き方も、、師匠かな、、

5 件のコメント:

どさんこ さんのコメント...

私もやっと辿り着きました(笑)

なか さんのコメント...

どさんこさん、有難う御座います、、これからも宜しくお願いします、3人目でした、、(^.^)

ぐい飲みお送り致しますので、mutuko@proof.ocn.ne.jp
メールをお願いしま~~す。

どさんこ さんのコメント...

え~よろしいんですか。
なんか申し訳ない感じもしますが
せっかくなので記念に有り難く頂きま~す(笑)

ご近所さんなので
まとめて凡人さんの所でお願いします。
送料も安く済みますしね。

庵主 さんのコメント...

こんにちは。
お久しぶりです。ブログがなかなか更新されないので気にしていました。こんなことでありましたか。
五色ドクダミ、綺麗ですね。初めて見ました。
これからも、時々お邪魔することに致します。

なか さんのコメント...

庵主さん、気が付きませんで、、ご無沙汰です、、こちらからのお寄り致します、、

チョット物事に嵌まると抜け出せない性格なので自分が見えなく成って来るときが有ります、特に今回は、大勝負をしなくては行けない、、感じです、宜しく~~。

どさんこさん失礼致しました、、凡人さんにも宜しくお伝えください、今日お送り致しました、、

成れないので、、お許しを、、!!