2011年4月16日土曜日

輪島 産業会館、

こんな時期、、地震の影響がどの位輪島にも来てるか、、ですが、観光業、旅館、ドライブイン、漆器組合とかですが、、約70%減の感じです、、私の工房も週休2日なのが先週3日お休みしました、、今後の経済動向が、、気に成る所です、、5月の連休は、まずどうにも成らない状態でしょう、 ですが、、そうも言ってられない、、小冊子3冊目が、、先月出来て来てますが、地震の後だったので今頃ですが、、また、無料配布です、3冊まとめてプレゼント、、送料もタダです、、、ダブルプレゼントも考えて降ります、、もちろんペンダント、、 1冊目2冊目も好い感じでしたが、、今回のも好い感じに仕上がりました、表紙はPP加工で、ツルンと、、フィルムが張って有ります、、、 mutuko@proof.ocn.ne.jp ↑まで、、お気軽にどうぞ~~~(^^v、お待ちして折ります。、 出来ればですが、「輪島塗」をメールの何処かに入れて頂けると幸いです、、迷惑メール(週に500は)に埋もれる可能性が有ります、、、 PS;ダブルプレゼントは、もう少しお待ちください、、こんな時期なので、、、 あ~~忘れてた、、輪島産業会館、、ですが、輪島の有志漆器業者9軒で、、、発足しました、未だどうゆう形で、やって行くのかは無限の可能性を探りながらですが、、会館事態のオープンはほぼ決まりました、、7月には、オープンする予定です、、勿論輪島の産業を元気に成る様にが、大前提です、、 こんな時期こんな形で参加する事に、、伸るか反るかで、、乗りました、、電車じゃ無いですよ~~ それに5月の連休に名古屋骨董市にも参加予定、、職人(上塗師)の底力を出さなくては、、苦手ですが、、盆栽が心配、、(^^vvv それに、HPもじたんだを踏んで居ましたが、、やります、、今年は忙しく成りそうですが、、即売り上げが上がらない事ばかりなので、、苦戦しそうですが、、皆さん頑張りましょうね~~~(^^、、笑顔で、、糞政治家共は頼りに成りませんからね~~。

4 件のコメント:

蒔絵師masa さんのコメント...

「輪島産業会館」の設立、おめでとうございます。期待しています。
漆器会館のすぐ向かいなのであのまま空きテナントのままだとイメージ悪いな-とは思っていたんですが。(特急バスも停まりますしね)
こんな時だからこそ何か外に対してモーションをかけていきたいものですね。

なか さんのコメント...

masaさん、、どうも~~

ありがとうございます、、何とか皆さんが元気が出る様にと、、思って居ますが、、元気出して行きましょう~~~(^^v

輪島塗の風景 さんのコメント...

なかさん、こんにちは。

輪島産業会館、楽しみにしていま~す!!

漆器業者さん9軒でスタートということですが、やはり漆器を中心とした活動になるのですか。
輪島の海産物とか、お酒とか、観光とか、そちらのほうも含まれるのでしょうか。

なか さんのコメント...

輪島塗の風景さん、、どうも~~~

失礼致しました、、今気が付きました、、
連休名古屋に行って帰って来て、、ボーっとしてました、、

>そちらの方は、これからどうなるのか??ですが、喫茶、農業食材とか、お弁当屋さんとか話は来てる見たいです、、

今日も会合で、なかなか前へ進んだ感じが、しませんが、、17日には掃除、手弁当で内装外装の修復作業が始まります、、張りきらないと、、って、、(^^v