2008年8月28日木曜日

輪島塗、乾漆、新作、

春から取り掛かっていた、乾漆をチョットだけご覧頂こうかと、、

何が新作なのか、、ですが、乾漆←で、初めて、お茶漬けのお茶碗を製作(他にも色々使えると思います)

この塗りも初めての心見、割れを思いっきり入れて模様に(風景?)色合いも上縁は花塗(黒)下は飴色、、何とその境目は、、群青を使って見ました、多分割れも色合いも塗りでは無かったのではと、、結構冒険してます、、(^.^)


こちらは内部、チョット変な感じに写っていますが、、私的には、、これで完成形ではないのですが、

こんな感じなのを創って行きます、、第一歩です、、ぐい飲み4客を、漆器組合直営の売店←で、出して数日で完売でした、、期待が持てるかも!? この秋と来年には少しづつ出しますので何処かで見かけたら、、実際に手に取って見て頂ければ嬉しいです、、

0 件のコメント: