2008年10月14日火曜日

茅葺庵で写真撮影、、、本物は、、後で。

昨日撮影をしました、茅葺き庵で、、疲れが気が付いたのは今日の朝、、疲れが後に来ますね~~ これは撮影の合い間を見て私が撮った物で済みませんm(__)m
これが、ほんとの撮影風景、カメラ、デザイナー、アシスタントの方も、朝10時から、21時ぐらい、、若い方は達者です、、家内がコーディネート、、私は監督???
こんな写真を合い間に裏庭で、、池も有り、自然と融合を撮影しながら、見守っていました。
何か居空間に居るような錯覚に、、一人で嵌まっていました、、これは躑躅の樹の上にトレーごと、、良い感じに水平に置けました。
これはカップが、実成って、居る?、、ガヤの庭木に留めて見ましたが、、朱と黒漆を、、緑がとても癒やしてくれている様な気がしました、、 遊びと言えば遊びなのですが、何か、ここはお庭でほんとの自然はこの周りに一杯です、、

何故輪島塗が、朱と黒なのか、、少し分って来たような気がしますが、自然界、特にこの緑が覆われるこの頃までは、、

その反面空には、朱と黒は、有りそうで中々、、黄色ぽい朱、青っぽい黒です、朱と黒をぼかして(グラデション)を昔の人は曙と言ったのか、何時頃からなのか、今度調べて見たいと思って居ます。

4 件のコメント:

HIRO さんのコメント...

黒と朱のコンビが素敵
大好きな色合いです。
見ているだけで和みます。
日本の伝統。。。今もありですね

なか さんのコメント...

hiroさん、有難う御座います、冊子出来たらお送り致します、、今年中には出来上がるかと思って居ます、私も楽しみに、、これから構成です、、、

このカットは冊子には無いですが、緑がとても合います、次回が、有ればですが、是非こんな感じを取り入れられれば、、

JOY さんのコメント...

ほんとに、自然と融合していて、美しいですね。葉っぱの形のも、自然の中においたら、もっと和みますね。漆の良さが伝わりました。

なか さんのコメント...

joyさん、おはようございます、

お遊びの写真を見て頂き有難う御座います、

しかも褒めても頂、、m(__)m、、こんな感じのを、これから少し撮って行こうと思って居ます。