2008年11月30日日曜日

コウバコガニ、、オムレツ編

コツは、半生で、、ドロ~ッと、、、、
蟹をほぐして、、マーガリンで、塩のみ、、
結構手間は掛りますが、、美味しい物は、、、美味しいので、、



すりこ木棒で、搾り出します、、




これは、背中からだと開きやすいので、、中身の内子は今回は、そのまま食しました、、が、これもオムレツに入れると、、濃厚で良いのですが、サッパリで今回は、、












4 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

おはようございます。すりこ棒で絞り出すなんて想像もしませんでした。なるほど〜。さすがプロは発想が違いますね・・・。有難うございます。今度やってみます。

なか さんのコメント...

どうも今晩は、すりこ棒は何処かで習った、ものです、足は鋏で切ると楽ですよ~~綺麗に出ます。

子供が小さい頃の苦肉の策です、出しても出しても間に合わなかったのを思い出します、、口が4つ有りましたから、、今は愛犬にあげてます、、(^.^)


youtubeにUPしたのですが、都合が悪いようなら、削除します、、1回だけでも見て下さいね~~m(__)m
http://jp.youtube.com/user/futatuya21

HIRO さんのコメント...

贅沢ですね
カニ入りオムレツ
おいしそうです。家はカニは缶詰で頂いたときぐらいです、オムレツにしたり天津飯にするのは、天津飯は夫の方が味付けが上手です。
カニ缶頂いたら夫が腕を振るいます。

なかさんは動画と歌を組み合わせるセンスがいいですね。
ブログに載ってる料理オードブル輪島塗の器と調和して、きれい、そしておいしそうです。

なか さんのコメント...

HIROさん、こんばんは、早速見て戴き有難う御座います、ウイスキーが、飲みたく成って来るでしょ、、

蟹缶、、剥く手間が要らなくて便利そうですね~~、、今度天津飯やって見ます、あんかけを掛ければより美味しく頂けそうです、、(^.^)