2009年1月18日日曜日

自生、杉

我が家棚場に種が飛んできて、5年位?、、ちょっと針金を、、
左枝を下げ、
右1も下げ(一寸分りにくいですね~)、
左1の右枝をカットしました、他は手で上に伸びた枝を広げてやりました、  


これは手入れ前ですが、このままでも、良かったのかも知れませんが、、6月ぐらいにもう一度切り詰める予定です、左1の近辺が枝が数本密集してます、そろそろ切らないとコブに成りそう、、

 
これは右からの画像ですが、こちらの方が幹の振りが見えて好いかも、、
真ん中の白く成っているのは、小枝を抜いた跡です、
左えだの付け根の白っぽいのは、昨年長めに切って有ったのを、枝元まで切りました、


0 件のコメント: