2009年1月20日火曜日

輪島塗工芸総合コンテスト作品展

輪島市商工会議所会頭賞を戴きました、久しぶりに、表彰状を緊張しました、金一封もこんな時代なので、助かりますね~~

何気ない小判型の鉢ですが、これを曙塗りに(ぼかせるのは)、多分この世には私しか居ないと思います、こんなめんどくさい事をしようかと思う人が居ないだけですが、、(^^)

 

報道の方が撮影していたので、私も便乗、、ハァハァーー、展示当日は撮影禁止、手も触れないで下さいなのですが、この日だけは、OKでした、 CDのケース、、どんなのを入れるんだろう~~皆さん見入ってます。

今年も善い年に成れば好いのですが、、9日に有ったのですが、何かと忘れっぽくて、、
私だけでした受賞者で写真を撮って居たのは、、


7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お早うございます。
いやあ、これはこれは、会頭賞おめでとうございます。素晴らしい小鉢ですね。
ぜひ手にとって見たいものですが、なかさんのその得意技の曙塗り、いつか機会があったらもう少しアップで見せて下さいませんか?

庵主 さんのコメント...

先ほどは、名前をつけるのを忘れていました。失礼しました。

なか さんのコメント...

庵主さん、こんにちは、

ありがとうございます、お送りしました冊子に色違いが小さくですが、載って居ます、同じ形大きさです、

下記の様に、2月の中旬に戻って来ます、、機会が有れば、もう少し詳しく紹介いたします、


 ・ 「いしかわ伝統工芸フェア2009」特設ブースにおいて輪島塗工芸総合コンテスト入賞作品を展示いたします。
  日時 平成21年 2月13日(金)~15日(日)
   午前10時~午後6時 (最終日は午後4時まで)
  会場 東京ドームシティ・プリズムホール(東京ドーム正面横)入場無料
   東京都文京区1-3-61

HIRO さんのコメント...

なかさん
受賞おめでとうございます。
誇れる腕があり、すばらしいです。
この色本当にきれいです。
日本の文化ですね
気持ちが落ち着くそんなかんじで好きです。
これからも頑張ってください。

なか さんのコメント...

HIROさん、ありがとうございます、

これで、じゃんじゃん売れてくれれば、、(^^ですけど、、

春嘉 さんのコメント...

なかさん、受賞おめでとうございます。
地元の厳しい審査を経ての受賞、本当に価値ある受賞だと思います。
素人から見ても、漆芸の世界の奥深さが伝わってくるような作品で感動します。

なか さんのコメント...

春嘉さん、有難うございます、

雛壇も教えて頂き、深さは余り自身では分かりませんけれど、、

ファンドは一緒ですね参りました、ここまで来るとは、、jasdaqに買い換えようかとも考えて居ます、、

昨年の暮れに下がり気味で盆栽を1つ、もったいないので借りて支払いを、、返す予定が立ちません、あの時解約していれば、殆ど被害は無かったのですが、、神さんにm(__)m上がりません

梅が咲きましたよ~~