2009年5月15日金曜日

連休も終わり、、初夏ですか、、

連休中にバックライト付けたケース(棚を制作した、、シルエットが好い感じに出てくれたので、幸せ、、全貌はもう暫く、飾り付けを好いのにしてからです。
これは先週の日曜日、好い天気に初夏の感じが、、嬉しくて棚飾りで遊んでしまいました、、
が、我が家の盆栽は、統一性が無いのに気は付いて居たのですが、大きさがバラバラ、、大きいのも迫力が有るし、小品クラスが一番安定して見れますが、豆盆栽もここ数年挿し木やらで、土日に成ると10鉢くらい増えてしまいます、置き場がだんだん狭くなるのではなく、、広がって来てます、

6月に展示が有りますが、、練習の練習かな~~~~




これは国道沿いの植え込みです、能登きりしまです、満開を過ぎてます、、が、大好きな色です、、

国道を走って居るとこんな感じで藤の花が目に入って来ます、何処の地方でもこんな感じなのでしょうか、、?、、これも淡い藤色、、、、、チョット変な表現ですね、、藤色のイメージよりも薄い色合いです、、


写真を見ると、山奥ですね、、輪島はそんな所です、、ゆっくり見て周ると自然が沢山有るようです、、


と、言うことで、能登国輪島にも好い所も有ります、、




2 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

おはようございます。素敵な棚が出来ましたね〜。写真撮影用にも使えそうな空間ですね。先日、藤の葉は天ぷら、花はしゃぶしゃぶにして酢醤油で食べている番組を見ましたが、本当に美味しいのでしょうか?。今度、チャレンジしてみようと思います(笑)。栄養はあるみたいですね。

なか さんのコメント...

天ぷらはまだ、食えそうで好い感じだと思いますが、しゃぶしゃぶは??チョット、、

我が家にも藤が、、実が成って来てます、おひたしにでもしましょうか、、(^^?