2009年7月18日土曜日

梅干、紫蘇、

梅干を先週頂、塩漬に、買わないといけないと思っていたら紫蘇も頂いた、有難うございました、、

結構沢山です、、(^^; 葉をむしるのが一仕事でした、1時間では済まなかった、、
これは梅の水が可也上がって来ているので、、好い感じに、、


ざるに1パイづつ、塩もみして、、これも結構、、そこそこ体力勝負、、!
でも、、部屋中好い香りに包まれ、、それに色もとても綺麗な紫です。

結局梅よりも紫蘇の方が多いぞ~~~ 大きい玉が4個、、+先日に1個これで止めようかと思ったのですが、どなた様ももうすでに、紫蘇も漬けてしまて居て貰ってくれる方が居なかったので、、



で、、追い塩を、、これまた綺麗に、かき氷みたいで、、美味しそう~~~




0 件のコメント: