2009年8月23日日曜日

今日は焼こうかと迷いながら、、

朱泥のを、4時間で、こんな感じ、、遅いのか、、早くは無いですよね~~¥4,000で、売れれば自給¥1000ですが、、焼き賃が出てきません、、(^^、、素人ですから、、いんですけれど、、買った方がお安いのは判って居ますけれど、、何かが私を動かして居ます、、何かは、今の所良く分かりません、、
足が何時も迷う~~雲足とかやって見たいですね~~プロの方は石膏で型を取るのか、、木型なのか、、手彫りでは無いですよね~~ 上縁が少し厚いかな~~それに胴ももっと張った方が好いかも、、??
で、、こんな感じで手で捻って付け足、、

真拍、針金を掛けて、枝を下げました、ソーットですよ、、曲げるのでは無く、伏せる感じ、、今月には植え替える予定、、



これは、、素焼きしないで釉薬を掛けて、1回で焼いた、、以外に行けそう、、九谷の荒目の白磁、トルコ釉薬、、


0 件のコメント: