2009年8月27日木曜日

そろそろ、肥料をやらないと、、

新入盆栽です、、伊勢杜松、山取り40年だそうです、 杜松10cmズーット、、探してました、、久しぶりに好い木です、、お気に入りの1本に成りそうですが、培養法がどうなりますやら、、鉢は手作り、中を見ないと分からないですが削り出しかな~~
百日紅春に切り戻したのが好い感じに伸びて針金でチョット、、何とか成りそうかな、、

3年目かな~~久しぶりに皐月でしたけど、、今年化粧鉢に、、右1が弱いですね~~もう3年位で完成、、出来れば、、(^^


2 件のコメント:

春嘉 さんのコメント...

良い杜松をお求めになったようですね。
サイズも最高、捜しても中々見当たりませんよ。
この木なら、うちのお店でもすぐ売れそう。

数年で展示に使えそうで、楽しみですね。

なか さんのコメント...

春嘉さん今晩は、お褒めのお言葉有難うございます、、、

値段もお手ごろで、好い感じに成れば好いのですが、、何せまだまだ初心者ですので、

杜松は初めての木種ですので(^^;、、