2009年8月15日土曜日

とうとう、7厘で成功、、

九谷の白磁、赤荒目を、験し焼き、、成功ですが、、チョットもう少し温度を上げても好いのかな~~

白磁はひびが入って居たのですが、それ以上広がる事は無く、、何とか、、 赤荒めも大体思った感じで、上縁が少し黒が入りましたけれど、、透間から入ったかも、、
で、、焼き壺大成功、、と、、藁をひいての、、クッション代わりに、、










アルミナセメントで、、箱と壺を作成、、なんと執念深い七厘陶芸ですが、、七厘1個に鉢が1個しか焼けないのですが、、削りだしに時間を掛けこれまでは割れひび、歪みか可也軽減出来ました、、
今回験し焼きだったのですが、絵付けまで出来れば、、と、、限りない欲望を、、、
ようやく、5年目で、道が見えて来た様な気がします、、
ps;日本航空学校、甲子園で1勝、、なんと、、こんな快挙を見た事が無いです、、娘もチアリダーで、、、ポンポンを思いっきり振った事でしょう、、(^^。。

0 件のコメント: