2009年11月15日日曜日

輪島、蟹祭り、、当日、、

朝から、大変な天気に見舞われ、、何と朝一番に、起きたら、蟹祭り会場のマリンタウンが、突風で、テントが飛ばされ、、現場に行ってみると、、会場にテントは無く、、撤去された後、、、


担当の者が誰かも分からず、責任者出て来い状態、、7:00時には釜焚きを開始しないと開園にには間に合わない状態この頃突風が未だ吹き荒れ、、危ぶまれたが、、何とかスタッフのお陰で、開催、 これは先週の荷揚げの様子、、そこそこ大漁でした、、
今日の蟹汁の写真を撮り忘れたので、ズアイ蟹の茹でた画像d、、お許しを、、

看板、、実は私が昨日作成した、下手な絵、、(^^、、会場が、急きょ、、大きなテントの中に、、紐を投げて天井から吊るして、、会場で一番目だって折りました、、



前後しましたが、、初漁の、到着した底引き船、、


これは今日の会場の様子です、、朝の突風とは討って変わって以外に天候も、、晴れたり降ったりでしたが、、風は収まり来場の皆様にもどうにか、くつろいで頂けた様な感じ、、




0 件のコメント: