2009年11月23日月曜日

久しぶりに盆栽屋に、、

久しぶりに行ったら盆栽屋の親父が居ない、、奥さん曰く「盆栽展で居ないのですよ~~」とそれは大変ですね、「売れ行きは」と聞くと京都に会で見に行っただけだと、、大観展にだとさ、、一度は行って見たいのですが、未だ、、 で、メギを、、素材だけれど以前から狙っていた一鉢、縮緬葛のも気に成ったのだけれど、、
これは多分裏側に成る予定ですが、、肌が結構荒れてチョット太幹、、
これは多分正面に成るでしょう面です、少し剪定針金掛けを、、来春植え替えですね~~
右1が太いので胴ぶきが良ければ立替です、樹冠候補はこれから吹いて来るのを待ってです、
メギは初めてですが、赤メギは結構我が家では元気なので、、多分OKでしょう。


裏面アップです、好い感じでしょ~~(^^、・
根元から吹いて来てる枝も数年根張りのために残す予定です、、チョット根張りが弱いので、、

0 件のコメント: