2009年12月13日日曜日

チョット忙しい日々、

またまた、小冊子を作成中、、今回は花器(フラワーベース)です、、、 で、プリントアウトし終わった頃、この鉢が届きました、、以前の鉢直し、金継ぎ、、のお礼に届きました、本来なら代金を戴くのですが、途中に色々有りまして、無理を言いまして、お気持ちで宜しいですかのお言葉に甘え、、逆に良い物が届いて承服して折ります。

で、流苑さんの、結構高級で、太幹を受け止められる鉢直し、、少し時間が掛かりますけれど、このブログで、修復作業を連載する事に致します。
結構立派な鉢です、流苑さんは確か、石川県出身だと、縁を感じます、、
直しの技は、色々有りますが、以前一石さんの鉢は時代乗りが良く、艶の無い感じで仕上げましたけれど、今回は、銀継ぎか銅で、やろうかと思って居ます、銀や銅は錆が来て同化するので、金継ぎより目立たない感じに出来ると思います。


0 件のコメント: