2010年1月30日土曜日

玉手箱

エクセルですが、画像処理も良い感じで、簡単なプリントなら早くて良いかもです、、
影や、ぼかし切り抜き、トリミングもエクセルだけで行けるのは嬉しいですね~~
で、チョット並べて、遊んで見ました、、?

所が、プリントが出来無い、保存も出来ない???で、、四苦八苦しました。





で、「説明書を読めば~~」、、、と言われながら2,3時間項目が見つからず、、
左の上隅に怪しいが、、宝探しでした、、(^^。それと一番上のバーが半透明なのも、、気が付いたのも同時でした、、

もう随分パソコンを買い替えして無かったです、「浦島太郎」状態でした。
結構変わってますね~~一番はワイド横長で、画面が白っぽいです、

結構悩んだあげく、昨年の秋バージョンに、今年の春バージョンはスッペクが上がらず値段だけが上がった感が強い感じです、、とは言えエクセル、ワードは2007で、3年も経って居るのですが、それ自体知らないのですから、、何年ぶりだったのでしょうか~~


0 件のコメント: