2010年2月4日木曜日

豆まき、、

最近ここ数年太巻きを西北西に向いて食べろとか、我が家の風物詩に成りつつ有りますが、日本人は馬鹿ですね~~クリスマス、バレンタイン、とか何でも受け入れる民族なのでしょうか、、??いいえ単に我が家だけの出来事かも知れませんけれど、、

どうでも良いですが、今日も雪かきから始まったのです、職人の住まいが山沿いなので、お休みに、ついでにおばちゃん二人もお昼からお休みで、、予定が崩れ大変かと思いきや、この時期この状況下では、全然問題無しです、、悲しいのか嬉しいのか、、手がチョットしびれてます、チョットお年が行って来てます、、

まぁ~どうでも良い話のついでに、高校の同級生から電話が、、オォ~久しぶりとか言いながら、、本筋は出身高校が「今年3月で、閉校に成るので、閉校式にお前も出ないか~~だれそれも出るから、、」と、高校の担任の先生は、今は居ない3年間ズーット担任だった、、気の小さいマメな気さくな小柄な先生でした高校を卒業した年に交通事故で、天国に、あの頃は喪服も持って居なかったけれど葬儀に行った、何か居空間だったのを今でも思い出せます、、、

その後今でも偶にお付き合いの有る個性的な先生、第二担任って感じ、偶に、オオ~~とか良いながら電話が掛かって来たりする程、結構お世話に成った先生が同級生を誘えと指令が出たらしい、、機械科だった、女性は一人も居ない、臭いクラスでした、機械科の応援歌を作って作業場の裏で練習させられたのも今では、良い感じに思い出されます、、、何にでも終わりが有るのですね~~

何が言いたいのかは、、段々と、暮らしは向上したように見えるが実は大切な物が崩れて行って居る事に皆気が付いて居るけれど、、どうにも出来ない現状に有る今、政治も都会中心的だし、日本の良い所は無いのですか???亜米利加の真似ばかり何時までしてるのですか、、益々何を言いたいのか分からなく成って来ますね~~読み流して下さい、、(^^、、、

どうでもいい、ついでに、、昔の飲み友達が、輪島の市長選に立候補、、した、最近は付き合いも殆ど無いけれど、、選挙、政治が苦手の私にすれば結構複雑な感じ、、どうでも良いのですけれど。。

0 件のコメント: