2010年2月23日火曜日

ありがとう市 IN 輪島、反省会、、

今回はやはり売り上げが伸びなかった、、市、、自体は昨年より上回った様で、、

昨年下らなかった分今年に来たような気がします、もう少し頑張らねば~~

昨年から雛壇にしたのが今年成果が結構有った、売り上げにはつながら無かったのですが、、上塗の以来が少し取れるかも、、能登ワインの器に使いたいとか、ヨーロッパで通用する物で使えるかも知れないだとか、、、直接商談に成らない部分で、評価されて居るような感触を、、能登もまだまだ捨てたモンではでは無い感じを、、

今回関西の企業で、能登の誘致に成功された、社長ともお話が弾み、何処かで勝負しないと、出来ない部分が有るようです、工場も見せて戴き、今年能登で7年目だそうですが、新工場で3年間は大変な思いをされた事を伺い、私も元気付けられました、、温和な感じの方でした、、個性的な緑のジャガーで、何時か私も乗れたら、、って感じ、、

それと私の作品を買って戴く方の雰囲気が大体、、今回で、お姿で分かる分かる様な感じです、、温和な方が多い感じですね~~私は未だ攻撃的ですか、、(^^。。???です。。。前進的??かな~この歳でクリエーターは無いでしょうが~??

PS;今回、小冊子が結構役に立ちましたよ~~私が何をしたいのか、を、結構、小冊子を通じて伝えられた様な気がします、、2冊目ですが、今後も作り続けようと思って居ます、NO3近日発売、、今年中に、、と、思って折りますが、どうなりますやら、、、結構エネルギーが要るんですよ、、時間も掛かりますが、カメラとソフト、パソコンで、後は我が家のコーディネータ(神さん)も元気ですから、、!!

4 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

おはようございます。お疲れさまでした〜。結局、子供達が風邪をひいて一度も遊びに行けませんでした・・・。


なかさんの冊子、インターネット用にPDF(イラストレーターで「別名で保存/形式は"PDF"」で出来ると思います)で保存してHPとかにアップしてみては?。そしたら皆さんがダウンロードしてすぐに拝見出来ると思います。


私も早く見たいです〜。

なか さんのコメント...

誠さんどうも~~、、風邪ですか、小さい頃は大変ですね、、無事終了しましたよ~~

HP考えてるのですが、今はOCNで容量が少なく成って来てるので、何処か違うHPを立ち上げ様か、どうせやるなら動画も入れたいし、youtubeにUPしてリンクとかも好いのかとか、、思案中です、CGIもしたいし、ドメイン獲るのも経費が掛かるし、、(^^。。

千令 さんのコメント...

こちらでは初めまして千令です
なかさんの手がけられる漆の作品は見ていてホレボレしてしまいます

ところで一つお伺いしたい事があるのですが、私のブログのリンクになかさんのブログを加えさせて頂いて宜しいでしょうか…?
七輪陶芸で盆栽鉢を作られている大々先輩として、私のブログからも是非ご紹介させていただきたいのですが…

なか さんのコメント...

千令さん、おはよう御座います、

塗りの方も見て頂しかもお褒めのお言葉有難う御座います、

引越しでお返事が遅れました、私の方もリンクしたいと思って居たので、よろしくお願いします、

PS;七厘は、私の方が教えて戴く事が多い様な気がしますよ~~(^^。。