2010年3月30日火曜日

輪島、曳山祭

もう春祭りの時期です、

40歳の厄年の方たちがお祭り事の行事を取り仕切ります、

河井地区、鳳至地区、輪島旧市内の二地区で、毎年行われています、、 寄付をすると手ぬぐいがもらえます、、竹の「ノサ」と
輪島市のHP からリンクです。
数年前これに乗ったのを思い出しますね~~?、数年前ではなく??10年数年前です、(^^v。。
この祭りが来るとようやく輪島も春の訪れです、花々が順番に咲いては、ちり、月日の流れるのは早い物です、こんな時期が一番好きな季節かも知れませんね~~。

2 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

もう四月ですね。年が明けてからアッと言う間に春が来てしまいました(笑)。

曳山祭りの山車のサクラを見ると何だかホッとします。

なかさん、引っ越し続きでお疲れさまでした〜(笑)。

なか さんのコメント...

誠さんどうも~~

3月も終わりですね~~でも今日の朝水溜りが凍ってました、、

引越し終わりました終了、、もう二人居りますが、来年三女が移動です、(^^。

ん~~その次の年は、二女が専門校卒業、その次の年が、三女と四女も同時の移動ですね~~余り考えたく無くなって来ました~~。。ハァ~~息切れしそうです、、。