2010年6月21日月曜日

別所岳パーキング、、

土曜日、金沢の帰り道、、一番上にはこんな場所が有る、、七尾湾が一望?、、 こんな光景が見れますよ~~多分ですが、「金沢→輪島」でしか入れない、能登有料道路の最後のパーキングで、最近気に成って居たので、、PS;「輪島側からも遊歩道」で、行ける見たいです、
帰りはエレベーターで、、意味が有るのか、、結局歩いて帰るので、何気に無駄、、?、、これ自体が無駄なのか、、、でも、、面白かったりした、、(^^、
橋を昇って小屋見たいな所は階段、、


で、日曜は、朝から皐月の剪定、、針金掛けは意外と好きだったりするが、、外すのが嫌い、、折れたり芽を駄目にしたりする、、こんなのも数鉢外した、、来週までには、植え替えも終わらせないと大変、、何となく時間が無さそうな感じ、、



久々に?、、長女が帰郷した、、で、娘たちを呼んで、バーベキューだと、、家族、爺、婆、総勢10人意外とこじんまりで、終わり頃雨が、、って、こんなことで今年は剪定が遅れてる、、

2 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

おはようございます。ここの展望台、行ってみたいと思っていたところです。輪島方向からは行けないんですか・・・。知らなかったら無駄に停車するところでした(笑)。

それにしても高所恐怖症の私にはキツそうな通路ですね・・・。

なか さんのコメント...

誠さん、、どうも~~

チョット気に成りますよね~~輪島側からも、遊歩道見たいので歩いて行けるようでした、、(^^。