2010年6月14日月曜日

やっと普通の生活、、?

土日は、皐月の剪定、、毎年この時期、、土日を2週に渡り、、皐月三昧です、、 で、チョット大きいのを、10鉢程、、、小さいのは春に植え替え剪定ですが、、
イチゴです、、昔幸福のイチゴと、、何処かで買ったのですが、、今年は活き良いが好過ぎてそこらじゅうに、、生えて来てますが、、これは2年目で、、鉢にチョットは風情が出て来たかな~~

姫クワの実、、今年は花を見てやろうと、、何の事は無いです、、ひげ見たいのが花が咲く前から有りましたから、、その根もとに花が咲いたのでしょう~~?。。

山アジサイ、、4年目だと、、涼しげでしょ、、もう花が終わりでしょうか、、アジサイも草と木の間の感じです、、幹は枯れない、、菊と同じ感じ、、

雪の下か、、?、、我が家では雑草かしています、、でも咲くと何だか捨てがたい感じ~~



皐月この前の画像ではクルンと花びらが成ってたのですが、、まっすぐに開きました、品種は??です、、挿木10年位でしょうが、、親が居ないのですが枝変わりだったのでしょうか、、?

姫菖蒲、、何時もの、、お散歩での流木です、、可憐、枯れん、、刈れん、、って、ゴロ合わせ、、?


庭藤、、これは30年位前に、、小判桶に入って居たのを、、桶が壊れて、、鉢に数本上げた物、、この事は盆栽など殆ど知らない時期です、、


ピラカンサス、、4年目昨年は一房初めて咲いて、、今年は、、沢山過ぎるほど咲きました、、実が止まれば間引いてやる予定です、隣に庭木が有るので、、簡単に実は止まります、、


トウカエデ、、ですが、、春に根もとに新梢が吹いて来たのですかさず、、切り戻しましたがどうにか、、伸びて来ましたので針金を、、将来有望です、、

と、、ピノです、、我が家の愛犬、、ピノ、、あ散歩の途中ですが、、溝から上がって来ません熱いのか水が好きなのか、、ぺろぺろ、、水を、、そろそろ田んぼの農薬も心配なので、、これからは水を携帯して行かないと生けない感じ、、

0 件のコメント: