2010年6月24日木曜日

土曜日です、、金沢まで、、

金沢美術館かいわい、、 輪島を出る前の文化会館の玄関先に見た事が無い花が、、ツル性、、雨に濡れて何だか好い感じ、、
??邸後、、ここで学生の展示をやって居た、、「3人3週」展、だたかな~~小さめのキャンパスにいろんな絵を描いて蔵に、、

画像↑2枚、 これは蔵の奥、、何だか好い感じ、、ガラスも昔の歪んだガラス、、こんなのは今でも作って居るのだろうか??


美術館境内に有るお茶室、、今まで気が付かなかった、、好い所だが、、道に面していて少し車の音がうるさいのは、、難だけれど、、立礼と畳の席と、、この小間とこの奥に待合なのか、炭を焚くのか建物が、、有って好い感じの所でした、、

お茶室側からの美術館、、




鴨、かも、、水仙が咲いてたりしてたのは、公園の池です、、
 
チョット好い感じの金沢でした、が、竪町は閑散とまでは言わないにしろ、、してましたよ~~土曜日か~~って考えてしまいました、、


0 件のコメント: