2010年7月3日土曜日

これからペットを飼おうと言う、、あなた、、

ペットは可愛いですし、心まで癒してくれます、、人間関係の潤滑油にも大変好い事です、、

が、、迷って居る、、あなた、、、 子供を産むのと同じですよ、、子供よりも長生きはしませんが、、特に犬猫は、大変です、、家族同然な感じです、我が家も同居してますし一緒に寝起き食事も共にしてますので、子供と同じです、さらに10年も一緒に居ると、、子供以上かもしれませんね~~子供は巣立ちして、自立して行くのが楽しみでもあり分かれでも有りますが、、犬はず~~~と一緒です、多分15~20年最近は長生きするそうですので、、

もう長くて10年ですよ、、我が家の愛犬は、、私の寿命も、、どうなのか分かりませんが、、
子供が長女が10歳の時に来ました、、面倒は私が見ると、、今では小田原に就職して、、未だ二人娘が輪島に居ますが、散歩は私の役目、、土日しか行けませんが、、この梅雨時はチョットお休みが入ったりしますし冬時期2月までは、、寒くて行きません、、

只で頂いて気軽に貰った、糞犬ですが、、今では、家族ですから、、実は手術は4回目です、乳腺ポリープと、耳、肩とかのポリープを2回、、大腸10cm切除、今回の生殖器切除と同時に口内の喉のたるんだのを、切除で、、4回です、、
お金の話をするのも嫌なのですが、、5、5、11、13万、、狂犬病などの7種混合予防注射年1回、フェライアか月分、、、結構掛かります、、これにプラスα、、覚悟してペットを飼って下さいね~~昔と違って医療が発達してますので長生きは、しますがおかねは掛かります、、でも、、癒されるのは何事にも代えがたいのかも知れませんがね~~(^^;v。
後は、ドックフード、おやつ、おしっこシート、シャンプー、ダニ予防、消臭剤、色々有りますがこんなのは大した事は無いですよね~~

梅雨空に合わせて、、お花も色々咲き誇って居ます、、これから熱い夏が来ます、、ビタミンbを沢山摂ると夏バテしにくいそうですよ~~、それに私の大好きなトマトとキュウリが沢山食えます、、

0 件のコメント: