2010年7月12日月曜日

土曜日は好い天気でした、

先週仲間が来ました、、錦松、 多分接ぎ木でしょうね~~盆栽屋のおやじに接ぎ木して有るか無いかは殆ど見分けが付かないらしい、、?
真柏左の枝を丸坊主に、、右半分でどうにか成らないか、、我が家に来て3,4年板幹にして、来たのだが我慢できなくやちゃいました、、

1週間ほどで芽切りの下からもう芽が出て来ましたよ、、土曜には2回目の芽切りを済ませました、、


縮緬蔓ですが、芽切り後芽が吹いて来てます、、樹冠の周りを今回はこんな感じで輪っかを造ってそれを引っ張って見ました、、縮緬はどうしても頭がはねて来ますね~~私の頭と同じで、、朝起きるとはねる、、(^^。。

で、お昼ごろからこんなお天気です、、

紫陽花の園芸品種でしょうか、神さんが知り合いに貰って来た物です、、

と、土曜日が、楽しく終わって行きました、、

0 件のコメント: