2010年8月1日日曜日

懐かしくも、、

shadeで、遊びながら、、
このワイングラスは、数年前に作成したのを思い出しながら、、

って、youtubeで、、懐かしくも有り若い頃を思い出しながら、、


淡い恋心とか、、思い出は遠い彼方ですが、、



家業の輪島塗を継いだのは、運命だったのか、、多分4代目、、3代前までは分かって居るのですが、
その前の記録が無い、、只、屋号が「輪サブロさ」(○、に、サ)と言うハンコが、、有る、3代前私のお爺さんが吉太郎だ、ま~~どうでも好いちゃ良いのですが、、


思えば遠くに来てるのかも知れませんね~~あの頃から、、
何も人より、途出した得意な事も無く、工作は好きだった、、

車は好きだった、、走ってる車は名前の知らないのは無かった、スーパーカーのブームも有りま知ったっけ、、


可也年代は違うかも知れませんが、、いろいろ若い頃の思い出に浸って見ました、、
 
こうして、こんな事をして、結婚もして、子供も4人そろそろ巣立ちの時期、、人生も後半戦で、、
こんな流行歌が流行ってた頃には考えも付かなかった、、?、、家のローンも72歳まで有る、、(^^、

 
一体何処から来て何処まで行くのか、、どうなるか良く分からない時代、、、?、、ですが、
 
何時でもそうなのかも知れない、、親父の時代は戦争も有ったし、兄弟も二人無くしてるし、、好い時期がずーっと続く事は無いのでしょうね、、10年ひと昔とは良く言った物だと、、未来が読めないから面白く、生きられるのかも、、何とか今年も、7月まで、、夜逃げもしないで来れた、、この先は、、???では有るが、、予定は未定で行き当たりばったりって感じです、、、もう10年頑張って見ましょうかね~~(^^。

0 件のコメント: