2010年8月9日月曜日

ハァハァ~~盆栽三昧です、、

多肉植物、、ツメレンゲ、、??? ハァハァ~~良く笑えます、、自作鉢です、、
これは誰かが山から取って来てくれた、、??ですが3年目かな~~

雪の下、、良く小さいのを作りやすいのでしょうね~~


ピラカンサス、、花が咲いたのを挿木ですが、、多分秋には展示にお役に立ちそう、、(^^ですか?



意外に、、簡単に挿木で、行ける龍神蔦、、可也ちいさいのでも生きてますよ~
 
 
そろそろ手持ちの小さい鉢が無くなって来ましたって、、事は、、7厘、、ですか~~肉を焼くのは最高にビールのお供なのですが、、小さい、1cm、2cm、3cmのは市販して無い感じですから、、今年はパスしたい感じです、、、(^^vvvvvvv.
 
明日も盆栽をUPします小さいのを、、



6 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

可愛らしい盆栽達ですね〜。盆栽は根の張る関係上、小さい鉢にはそれ相応の小さなものにしか成長しないのでしょうか?。

ブログランキングに参加したんですね。ポチします〜。

なか さんのコメント...

誠さんどうも~~

小さい成りにしか太りません、、
大きいの1鉢分のスペースで10鉢20鉢置けたりしますし、素材が挿しなので、タダ同然です、、

ランキング=チョット張って見ただけなので~~

久々に雨でしたが、、もっと降れば好いのにとか思って居たら台風が近づいて増すね~~心配です、、(^^。。

疎樹 さんのコメント...

はじめまして

すごいかわいいですね。
これだけ小さいと水の管理は大変でしょうね。
僕もすこし盆栽を持っていますが、夏場は水遣りが大変です。水の手間のかからない畑管理にしようか考えています。

なか さんのコメント...

疎樹さん、どうも~~初めまして、

畑に鉢ごと、埋めとくのも好いかも知れませんね~~

ブログ少し拝見しました、、造園屋さんなのでしょうか、ご趣味が多彩な様ですね~~4000坪の興味が沸きます(^^。。

疎樹 さんのコメント...

こんにちは

造園の仕事をしていますが、ブログは仕事の写真や話題はありません。石接もプライベートのブログです。今年は山を買ったので、草刈など、やることは多いです。

なか さんのコメント...

疎樹 さん、どうも~~~

石庭も少し3つの石を合わせてとか、昔、チョットだけかじった事が有りますが、、好いですね~~4000坪のお庭、、何時か見て見たい物ですね~~石像とかも造って見たいですね~~(^^。