2010年8月13日金曜日

新種の輪島塗、、

新作ですが、、まだ未公開です、、 昨年の延長の新作ガラ柄、、?、、です、、(^^。。

今気が付いたのですが、、1日に100人の方が訪れたのは初めてです、、ここは2年位ですが、、

以前盆栽掲示板は、500のカウントが有りましたが、今では廃掲示板に成ってしまいましたが、ここに来て何が起こって居るのか私には??ですが、、100を、超えると以前の経験ですが、、

500は多分当たり前に成りましたが(偶にですよ~~)、、ここはどうなるのでしょうね~~今までの普通は30~50でしたから、、何かの境目が有るのでしょうか~~マァ~~どうでも言っちゃ良いのですが、、、ハァハァ~~~(^^。。

10 件のコメント:

蒔絵師masa さんのコメント...

順調にカウンターが上がっているようですね。
原因は、きっとまめな更新と、掲載内容、リンクでしょうね。HPの方は解析を入れているのですが、いいところ一日20~30人と言ったところです。それでも検索ワードなどをみるといろんな方がきているようです。(海外からも)
そのなかから、時々お仕事の依頼もあるのでネットは自分にとって重要なセールスアイテムです。

ぽん太 さんのコメント...

初めまして。m(_ _)m

この猛暑の中、冷房した部屋ん中で漆器関連のネットサーフィンをしていて、上塗屋さんのブログに飛んで参りました。(^_^;) 

左サイドに、リンクされた方々のブログの更新状況がわかるので、重宝しております。

サイモンとガーファンクル、懐かしいですねぇ。(^o^)

輪島からの情報発信、楽しみにしておりま~す!!(^^)/

なか さんのコメント...

masaさんどうも~~

リンク入れたので、上がったのかも知れませんね~~もっと沢山有るのですが、面倒なのも有ります、、

HPは最近、更新しないせいか、、余り反応は有りません、、ので、以前は(3,4年前は)パソコン代位には成って居たのですが全く「¥0」です、来年ドメインとか、カートとか、、再チャレンジしようかと、、ホームページビルダーでと、、思って居ますがどうなりますやら、、??です、(^^。

なか さんのコメント...

ぽんたさん、、どうも~~初めまして、、

ご訪問書き込み有難うございます、、

ブログリンク便利ですね、書いた時間まで出ますから、、!!

懐かしいと言う事は、、同年代でしょうか~~確か中学生の頃だったか、、「出る釘は打たれる」と言うような内容で、、外人も考え方が同じジャンって、、感動しちゃいました、よ、あの頃は、、、物思いに深けるお年頃に成って来ましたよ、(^^。

蒔絵師masa さんのコメント...

ブログや、HPを盛り上げるにはやはりこまめな更新と楽しい話題が必要と言うことですね。
 HP立ち上げ当初、画像掲示板を利用していましたが、アダルト系の書き込みが酷くてやめました。
最近はブログ投稿にもあるようですので、チェックが必要ですね。

ぽん太 さんのコメント...

なかさん。(そうお呼びすることをお許しくださいね。)

お返事ありがとうございます。

実は、ブログへのコメント書き込みは初めてで、うまく送信できるのかどうか、ちょっとどきどきして書きました。

サイモンとガーファンクルのレコード(CDでもカセットでもありません。レコードでしたよね。)を聞いていたのは高校1~2年の頃でしょうか。

ざっくりと、同世代にしていただければ嬉しいです。。。(^_^;)

ろくざ さんのコメント...

こんちは!

この画像の品って、なんになるんでしょね?
いい感じの柄ですし。

あ、こちらのブログ、ちょっとアラシが来たらしいのでアメブロ会員の人だけの投稿だけの設定に変えました。
一日二日だけそうさせてください。
すぐにまた戻しますので。

戻した後はしばらくはいただいたコメントを公開せず、こちらで内容を確認した後の公開という設定にする予定です。
最近ネガティブな発言に徹していたら、やっぱネガティブはネガティブを招ぶんですね。
反省です。

(● ̄▽ ̄●)

なか さんのコメント...

masaさん、、どうも~~

手を抜くと駄目ですね~~って見返りも少ないし、、ですが、、近い将来Hp販売は有力な武器に成るのは目に見えて居ますが~~
 
何時でしょうね~~光ファイバーが全国に廻らせれば直ぐそうなりますよ多分、、動画で見れれば、、全然違う事が起りますよ、、で、自由な角度で見れれば、、展示場は要らなくなります、、ハイビジョンカメラも簡単に手に居入りますから、、

で、、直接欲しければ作家(製造元で)の所に行けば価格も最低限に、、特注も簡単に出来る様に成るですが、、私が生きている間にそうなれば面白いのですが、、、(^^!?

なか さんのコメント...

ぽん太さん、、どうも~~~

初めてだったのですか~~良かったです、、

レコードですか、、私は多分FMでカセットで録音してだったと思います、、

小学校の何年の時か忘れましたが、、我が家にステレオ成る物が、、クリスマスで、赤鼻のトナカイ、、(真っ赤なお鼻の~~って奴)、、

ざっくりと同世代ですね~~(^^vv

なか さんのコメント...

ろくざさん、、どうも~~

最近、小工房の真似をする方が結構居ますので、、私や、神さんのも、、結構パクられてるので、、チョット売れると、真根っこクラブと、、私らは言って居ますが、、 
 

もちろん私らも真似しますが、、それをそのまんま、、、そのまんまですよ~~~創るのですから、、ポリシーも何も無い、、の、で、すか、、?って状態なので、
 

好い所を取って真似するのなら好いのですが、、そのまんまは、、進歩が無いでしょう、、って感じです、

多分売れてる物しか造れないのでしょうね~~
私は輪島の異端児ですから???、、アイデアは沢山有ります、が、、そのまんまはやめて、、って感じ、

 
って事で、、物が何なのか分からなく撮ってます、、塗りは私しかこんなのは出来ないでしょうが、、同じ感じのを造られると結構ショックだったりしますもんね~~(^^?v

アラシですか~~私の所も好いのか悪いのか風居てます、、(^^。