2010年11月6日土曜日

いよいよ、冬の幸、、蟹解禁、

お手伝いに、、邪魔しに、?、行って来ました、、 そこそこ、、
変な奴がこちらを見てたので、、パシャ、、多分深海魚、、?




香箱の、内子を、パクリ、、、たまらんですよ~~~~ビールが美味い、、、3時間ほど汗を流した後はこれですよ~~
がさエビの頭を塩コショウで、網焼き、、カリカリでさいこ~~~
もちろん、茹でたのは定番、、
がさエビを、、エビ丼、、プリプリ、、
あぶった香箱の足、、そろそろ冬将軍がやって来ますよ~~~寒ブリもこれから、、カレイ、鱈、アンコウも、、美味しい季節に成って参りました~~(^^v

7 件のコメント:

峨駒 さんのコメント...

こんにちは
お久しぶりです。
大分朝晩は冷えるようになりましたね。

こちらを見ている魚はダンゴウオですかねえ?
僕も深海魚系が好きです。
食したときの味ではなく、生きている姿が造形的に面白いという意味です。

なか さんのコメント...

疎樹さん、どうも~~

ダンゴウオですか、、、2匹、親と子でしょうかね~~(^^、腹に吸盤が付いてました。

深海のは不思議なのが沢山居ますよね~~

天野誠 さんのコメント...

昨日、なかさんのブログを見て我慢出来なくなり(笑)、がさ海老と香箱ガニを買いました。

本当に贅沢きわまりない写真ばかりですね〜(笑)。

熱燗が美味しい季節と共に美味しいカニさん達の登場ですね。

なか さんのコメント...

誠さんどうも~~

食べましたかグルメですよね~~

って、有る物を戴いて居るだけですが、、(^^。

蟹祭りも有りますよ~~小遣い稼ぎに、行って来ま~~す。

匿名 さんのコメント...

おいしそうな
かにですね。
私も先日田尻漁港の日曜市に行きました。凄く大きな渡りがにが2匹で1000円でした。早速なべにしましたが夫が凄く喜んでいました。こんな大きなかに時価では5倍はするだろて
かには身をするのが大変ですが本当においしいですね。
ところで例のユーチュブの動画話題になっていますね。国民には知らせたくないことがあるのでしょうね。何のためかは頭の悪い私にはわかりません

HIRO さんのコメント...

匿名はHIROです。すみません

なか さんのコメント...

hiroさん、どうも~~

夫婦水要らずで、、良いですね~~
近くに漁港が有るのですね~~ワタリガニはどこだったか忘れましたが肩の角のような所まで内子が入ってて凄く美味しかったのを思い出しました、、よだれよだれ、、(^^、

尖閣でしょ~~理解できませんね~~頭の良い人が何か考えてるのでしょうよ、、、

どうでも良いですが、、美味しい物が食べれる季節に成って来ましたね~~