2010年12月3日金曜日

色漆、、

久々に、、4色同時に漉しました、、 最近、、私、B型なのかどうなのかしれませんが、、結構緻密に仕事を計画出来ましたが、、最近は「行き当たりバッタリ」って感じ、、朝起きて、今日の仕事の計画が俄かに出来て行く、、以前なら1週間単位で、、計画出来たのですが、、でもこれも、、試練と思い、、取り組んで行く、、目の前に有る事を順番にやって行くしか無い、、が、、以前のお仕事内容から比べると、、効率が悪いのは、、しょうがない事ですから、、(^^、、ヤワヤワ、、やって行きましょう~~~~

2 件のコメント:

蒔絵師masa さんのコメント...

流石、上塗り屋!四つ同時に漆こしとはお見それいたします。
 今年もあとわずかになってしまいましたね。なかさんの言うようにこちらもはかどらない仕事が多いですが、そんなときはやはり一つずつ目の前の仕事を丁寧にこなして行くしか有りませんね。
 今年はHPがらみで直接色んな方が訪ねて来られた1年でした。
なかさんも風邪に気をつけて今年のラストスパート頑張って下さいね-。

なか さんのコメント...

masaさん、、どうも~~~

蒔絵師と同じく色漆を漉してある程度漉し置きしてますが、、この日は、新たに合わせた漆が集中してこんな感じに、、

masaさんも、、子供さんから、、頂かないように、、私は結構、、子供の治り掛けに、、風邪が引きやすい体質です、、

年末商戦頑張りましょう~~(^^v