2010年12月17日金曜日

おいしい、冬の食材、、と、、


また、一つ食べれない物が増えた、、インスタントの、焼きそばの粉、、で、、塩コショウで食べて見たらOKです、、
輪島のお酒を金沢の方に頂いた~~亀泉、、知らなかったです、、結構お気に入りの成りそうです、門前のお酒だそうです、、門前にはもうこの酒蔵しか存在しないそうです、、貴重な1本をありがとうございました、、
で、、で、、魚では無く酒の肴、、柚子(輪島では「ゆう」)、、ゆう釜、、、お味噌と混ぜて中身を戻し、網であぶったら最高ですよ~~それと半分ぐらい食べて、葱のみじん切りを混ぜて、、あぶり直して、、またこれも好いです、、


サザエ、、塩漬してたのを、蓋を取り、食べ易い大きさに刻み、、麹漬に、清酒を1合弱を注ぎ、ナンバを一切れ、、お正月に頂く、、我が家恒例、、です、
で、、おまけ、、ピノです、、こたつ犬です、布団と差別が付かなく、踏んだり蹴ったりしてしまいますが、、怪我をさせた事は無いです、、こんな姿に癒されたりしてます、、

0 件のコメント: