2010年12月19日日曜日

撮影室をを、を、造りました、、


二日かって、、ここまで来ました、、実像、、
内縁を加工、、この前、プロの撮影方を見せて頂き、、チョット私なりに勉強させて頂いた事を思い出しながら、、ですが、、
バックを黒く、、映り込みも、、手前に反射させ、、
更に、、バックと、本体を加工、、どの段階が良いのかは??ですが、、短時間でやったので、、、どの段階でももう少しは良い感じに出来るはずですが、、あくまでも実際の画像は一番上の写真ですから、、ここまで来るのに二日間掛かりました、、

ここからの加工もここ数年の経験ですから、、プロはこんな事は物の10分で出来るはずですよね~~~

って、、もっと良い画像が出来るよう頑張って行きたいと思います、、必ず、、出来ると思います、、(^^vv

6 件のコメント:

輪島塗の風景 さんのコメント...

先月お伺いした折には漆のことなどいろいろ教えていただきありがとうございました。

撮影室、いいですね。スペースがあれば、私も作りたいです。

次回、お伺いする機会には是非撮影の技術をご教授いただきたいです。

バックを黒にするのは、確かにプロの技のようです。

写真加工には、やはりPhotoshopをお使いでしょうか。

最近は、Fireworks8を使っているのですが、やはりPhotoshopの方が優れているのでしょうか。

なか さんのコメント...

輪島塗の風景さん、どうも~~お世話に成ります、、

技術は無いのですが、良いのに成るまでいじくって遊んでます、、(^^;

Photoshopです、Fireworks8は、使った事が有りませんしほとんど、独学で、、、違った使い方をしてるかも~~です。

HIRO さんのコメント...

私はあまりわかりませんが、素人ながら1番上写真が、うつわとのコントラストが良くて綺麗に見えるような気がします。
素敵な作品ですね。来年も良いお年でありますように。。。

なか さんのコメント...

HIROさん、どうも~~

写真やはり加工しないのが一番良いのですが、、難しいですね~~

もう年の瀬ですね~~実感が余り湧きませんが、ありがとうございます、HIROさんも良いお年を、、(^^v

凡人 さんのコメント...

なかさん、頑張ってますね(^.^)
ナルホド~、私なら3番目をチョイスします。
手前の写りこみどうやってやるんですか?苦労しそうですね(^_^;)

なか さんのコメント...

凡人さんどうも~~

3番目ありがとうございます、、

映り込みは、コピーして裏がして透明度と色彩を落とします、、まだ、余り上手く行きませんけれど、、お遊びですから良いですが、チョットした事で、、嵌ってしまいます、

太陽系のもすぐに大嵌りでした、、(^^v。