2011年4月10日日曜日

縄文土器、、(^^

ずーと前にも何回か見たのですが、、真脇遺跡、、行って来ました、、 予想以上に感動しました、、大きさでもですが、、これを見て下さい、、焼き物をされてる方ならお分かり頂けますよね~~~縄目を施しその後に紐くっ付けて有るのが分かります、、しかも私レベルの技術です、、が、、こんなに大きいのは無理ですが、、しかも、結構、焼がしっかりしてます、、
これは標本的に触れますが、、薄いですね~~2mm~5mm好いですね~~
これは網模様、、手で触れました、、感動です、、焼は東福寺って感じ、、意外と焼成温度が高い、、野焼きでは無いと確信しましたが、、学者は野焼きだと、、言いますが、、結構高温で、、焼いてますね~~1300°に近いでしょ~~~
外観、、
これは、輪島の桜、、来週位でしょうか、、
つくしが、、こんなに、、、今まで気が付かなかったのか、、?、、春ですね~~(^^。

0 件のコメント: