2011年9月7日水曜日

タバコとボケ、寿命

こんなのを見つけました、、「タバコを吸って何歳まで生きられる」←



○タバコを悪玉にしている根拠は何なんだろう?って、ネットでチョット調べて見ましたが、、

好く分かりません、、言い訳をしようとか喫煙が好い物だと言いたい訳では無いです、
私はタバコを止める気が無いだけです、、悪者にされたく無いだけですので、、
タバコはそんなに悪い物では無いと私は思って居るだけです。
以下はネットから只切って張っただけですので、、
○そもそもタバコは紀元後間もないマヤ文明から吸われている史実もあります。日本人も、古くからタバコを吸っており、昭和だけ取り上げても、喫煙率に大きな変化がないにもかかわらず、ガン死亡率が9倍にも跳ね上がっています。その原因が工業化(つまりは人口物質)にあることは、明らかではないでしょうか。
○煙草はパーキンソン病の予防、治療効果があるそうです。
煙草はアルツハイマー病の予防効果が報告されています。
喫煙者がアルツハイマーになる確率は非喫煙者の35%だそうです。
一日に10本以下の人より、21本以上の人の方がボケ難い。
煙草を沢山喫う人ほどボケ難いということになります。
○タバコを吸うときにゆっくり息をはきますが、これは副交感神経を活性化させて気分をゆったりさせる働きがあります。また、タバコに含まれるニコチンは副交感神経という自律神経に働き体がゆったりしたときの反応を引き起こします。だから、タバコをすうと精神的でなく肉体的にもに楽になるという働きがあることになります。

と言う事でタバコばっかりを悪者扱いするなよ~~(^^v

0 件のコメント: