2011年9月20日火曜日

久々に盆栽ですが、、

皆さん盆栽用土はどのような物をお使いでしょうか~~ 昨日は雨の中、、中門ブレンドを、、ここ輪島は雨が多く我が家は日当たりが余り好く無いので、、
砂を多めにブレンドしてます、、

赤玉2、キリュウ、ヤサク、フジ、炭、各1に、、マグアップkを少々、、

これは小さいのにと、、大きいのの化粧に、使用、、



これは小品以上の用土とミニの底に、、


クコ

姫リンゴ

針蔓正木、の花、、実が成るとあのハートが見れるのですがもう5年見れてませんが、、今年植え替えをしたので、、見れれば好いな~~

ハマゴウ、綺麗な爽やかな花なのにこんな実が成ってます、、


舞鶴草ですが、、葉が水不足で落ちてしまいました、


熊柳、、来年に成らないと実が、、大きく成りません、、


アオツヅラブシ、、今頃青い実が成るのですが何時に成るのでしょうね~~


アセビ、、今年挿し木をしたのにもう花芽が付いて居ます、、

0 件のコメント: