2011年12月31日土曜日

今年はどうだったのだろうか~~?

今年も今日1日で、、終わるね~~ 6月に貰ったどうしようも無いので頂いた、、単幹で文人風だった、幹を半分に割って片方を秋に神に、、この前植え替えをした、、20cm弱の完成予定だが何だか好い感じに成りそうな予感、、枯れなければですが、、可也無理をして半年でここまでやってしまったので、、

これは以前から登場してる期待の星、、シンパク、、



これは上のを取り木して枯れ果てた値をさばいて、、





こんな台に、、








お散歩も、、この時期は中々行けなく成る季節、、滅多にこんな至近距離で撮らせてくれない白鷺、、








多分秋のキリン草かな~~












長谷部のピラミッド、、ピノも寒そうか~~犬は寒さを感じないのか~~~夏より元気だぞ、、












大根がこんな風に干すのは再発見、、















って、、本業の輪島塗も頑張って居るのですよ、、少し作品的なのもここ数年はじめてますがこの年では中々思おう様には行きませんが、、何でも始めるのは遅く無いとか言いますから、、来年に向け¥には直ぐには繋がらないが、、アイデアを出しながら作業するのは楽しい~~

















この前の冷え込みで、、霜柱が上がりそうだったので、、夜中急遽非難させて小さい物は、鉢が凍ると一頃で、お釈迦に成りますからね~~



















これは少し溶けてからの写真です、、紫式部、、今年は実が来ませんでした、、





















この鉢面白いでしょ、、7角形で5足、、7福神が画かれてます、、お気に入りの弁天様を正面にしてます。























で、もう何年前なのだろうか、、金のサンタさん、、これの赤いサンタさん娘4人にも、、電池を入れると笑うんですが、、リアル過ぎて娘たちが鳴いてたのを思い出しました、、

























こいつが我が家に来た頃だったのか~~そんなことぁ~~しらね~よって、、自分で毛布に包まって気持ち好いから~~~~ホットイテ~~と今年も色々面白い事苦しい事が有りましたが~~~


今日は毎年恒例もちつき大会、、?、、御鏡餅、雑煮用の、それに大根のおろしと、あんこ、胡麻塩、黄粉餅と、、お腹いっぱいに、、何とか今年も無事?終了しつつ有ります、、




0 件のコメント: