2012年2月22日水曜日

不思議な感覚、、

3万年前の花だそうですが、、


ナデシコ科の「スガワラビランジ」

って、、他にも色々不思議な頃が有りますよ、、

●クマムシ、、

1000種以上とも言われています、宇宙空間で10日以上生存した



    活動状態     乾眠状態

高温     50℃      151℃
低温    -253℃      -273℃
真空     -       5 × 10-4Pa
高圧    1000 atm    6000 atm
科学物質  耐性なし   アルコールなど
放射線   7000 Gy    7000 Gy


●納豆菌・

栄養源なしで100万年以上生きると推測されている。

・100ºCで煮沸しても死なない。

・人間の致死量のおよそ3000倍のガンマ線量(1万グレイ以上)を照射されても生き残る。

・紫外線にも強い。

・超真空にも耐えられる。



●シーモンキー

はクマムシ程ではないが、、日本にも同じ乾燥に耐えられるのが居るそうな~~





宇宙から来たとしか考えられない物が、有りますよ、特に納豆菌は相当な偏屈物だと、、





ps;最近塩麹が流行って居ますが、、興味有りますね~~サザエの麹漬とかは毎年やって居るし、梅干も自家製だし、、要らない物が入って居ない食材が最近嬉しいです、、

ってどうでも好い事が気に成ったりします。

0 件のコメント: