2012年8月15日水曜日

愛犬、ピノ、

最近、お散歩でもズベル事が増えて来たと思ったら、、 目が白く成って来て、ある日階段を下りる事が出来なく成って、、、多分1週間~2週間位で白内障が進んでしまった様だ、、

「スイカ私にもちょうだいッテ」、、臭いと感でスイカを狙って増す、



























お散歩ですが、、大分馴れて来ました、光は見えるのだろう~~草が足に当たる感覚で歩く、

今では、階段もお散歩中の段、溝もジャンプ出来るように成って来ましたが、偶にズべり増す、

良く分かりませんが、もう少し目の症状が進むとどうなるのか予想出来ませんが、お散歩がこの子の一番の趣味なので、、











犬と同じで、私も老いて行ってます、、以前にも書きました、手足の関節痛は、原因が分からず、

内灘まで2日通って、医科大ですが、「リウマチ、膠原病科」で、血尿、手のMRI、血流も調べたのですが、何も分からず、自己判断ですが、関節と筋肉の付け根が老化して来てる感じです、、様子を見ながら筋肉を付けようと思いますが、、良い方法は有るのでしょうか?、、

2 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

手足の関節痛は、職業病なんですかね・・・。

検査して何処も悪くないのであれば、それはそれで安心ですが・・・。

ピノちゃんも少し心配ですね・・・。



私も最近は、酒を飲むと疲れたり、眠くなったりして、何だか無気力状態になってしまいます。


身近で、老眼の友人が増えたり、痛風の友人が増えたりして、40歳を境にして色々と体に変化が起きてきているようです・・・。

なか さんのコメント...

誠さん、どうも~~心遣い有難うございます、

職業病では無いと思います、、、ネットで色々見て回ってますが、初期のリュウマチでは無いかと最近思って居ますが、、???です、、

年をとるのは嫌ですが、、しょうが有りませんね~~(^^、、、。