2013年7月7日日曜日

自作窯、、2、、の2

数年前に作った抹茶椀、、
 
色目は悪く無いですが、、焼きが甘い、、


 こんな感じで窯詰めに再現、、磁器釉薬が、、全く溶けて無い、、煙突の赤が、、感違いさせてくれました、、やはり七輪の焼き色と同じで、、もう少し透明な感じが出ないと、、、
で、、これは輪島で採取した土、、まあああ、、、許してって感じで、、使用上問題無い、、

窯開きチョット焦ったのは、、次の焼きだ、、多分窯の形を変えて、、明日にでも窯焚きしたいです、

薪は温度と、、自然釉薬が、、申し越し掛かってくれると、、思ってい居たのですが、、

やはり七輪が基本で、、火色は七輪で正解でした、、あすは、、1300℃目標で多分やりますよ~~~~今年中には出来るでしょう、、一番簡単なのは、、プロパンばーな^~~~~~~~~~で、、ん時計を買うのが、一番早道なのですが、、、、、、

0 件のコメント: