2013年10月15日火曜日

職人技、、

 
これは何、、、
 
実は壁屋さんが、、土間を、、ここで問題が、、本職40年のベテラン、、「こんな仕事は、、やった事が無い」、と、、?、 、、


この道40年の職人さん、、砂3、コンクリ1、「色粉の割合が難しいと」、、「 ジャー私が分量を合わせて、おじさんが塗るで、、良いですか~~」って、、、、責任が半分半分て、、事で納得して頂き作業が再開しました、、

職人は有る意味それしか出来ないのですね~~、、

テストピースを造って居ると、、横から、、大工の親方(峰)が「以外やね~~」って、、
割合を変え、撫で方を変え、外と中、乾かないと質感が、分からないので、、
沢山テストピースを造った

私のアイデアと熟練の技の、、今回一番ご迷惑をお掛けしたのかも知れません、、一度塗ったのを、、剥がしてのやり直しを、、、、セカンドチャレンジ、、


どう見ても、、田植え姿ですよ、、ね、、ねらいどうり~~~~(^^v
千枚田(3枚田)。


この後も大変な事に成りながら、、多分そこそこに、、簡単には行きませんね~~


別の話ですが、、
都会の新築の家では「??ホーム」、、鋸も、鉋も、要らないそうです、、ドリルドライバーだけで、、3日程で家が立つそうです、、

 

0 件のコメント: