2014年2月26日水曜日

壺を、、知り合いの方が土を仕入れて来てくれた、、

神さんが写真を撮って居た、、
写真を縦ににしたのに、UPしたら元に戻ってしまった?
マー好いか、
 


仕事の合間を見て、、夜な夜な轆轤を堪能してます、、
 
どうなのか独学、、勝手に自分で教わる事も無く、、作って居ますが、、
手前のが9kgで、25cm丸高さが30cm、
奥のが5kg、、で、、20cm丸、高さ20cm位で、、こんなもんなのでしょうか、、

もう少し薄く挽きたいのですが、下の方が多分3cm位上縁は1cm位だと思います、、、写真を見るともう少し首を細く伸ばすと、好い感じに成ったのかなって、思ったりしますが、、これはこれで、、焼いて見ようかと、、早く温かく成らないかな~~~

0 件のコメント: