2014年9月14日日曜日

to窯you

久々に窯焚き、です、
 窯を自作して、約1年かな~~10回目位だろうか~~?
同じ様にには、焼けませんよね~~1260℃が一様の目安にしているのだけれど、
今回はチョット低めに焼けた感じです、、が~~



 これが今回のすべて、、一窯でこれだけしか焼けません、、(^^;



 これはこの前2番目の娘が帰って来た時にろくろで作った物、、、

轆轤を使う意味が有ったのかって感じですが、、本人は半日掛けて必死に作って居ました、、
夏休みの宿題ですかって、、感じですが、、必死に成ってる姿に感動したりしました、親ばか、、(^^;


チョットガラスを底に蒔いてます、、

秋の夜長皆さん如何お過ごしでしょうか、、世の中3連休ですね~~

そうそう今日お散歩でもう彼岸花が咲いて折りました、曼珠沙華

0 件のコメント: