2015年1月25日日曜日

神、舎利作りの必勝品?

真柏の神で有りますが、必見、、(^^v
 
ここ数年石灰流黄合剤を使うのが億くうに成って増して、サボってました、
実は折れたり剥がれたりの物も有り悩んで折りましたが、
 
 
 
これです、 木固めエース、、「寿化工」さんのですが、とある盆栽の先輩のブログで教えて頂きました、「悠人」の所です、


塗った直後です、百金の筆で、、2度塗して見ました、

もう我が家に来てどの位でしょうか、悩みながらここを神にしました、昨年削り直して、
塗ったら少し茶色に成りましたが乾くと微妙に茶色かなって程度なのですが、木への影響や色艶がどのように成るのか今回は実験です、、

結果は数年後だと思います、この木が仕上がる頃でしょうか?

0 件のコメント: