2015年9月6日日曜日

iPhone からですが、

写真が、貼れません、どなたか、分かりませんか?

7 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

シャープのアンドロイドスマホなので分かりませんが、今までは貼れていたのですか?。


貼れていた場合は、ブロガー側の問題かも知れませんね・・・。


なかさんもfacebookを初めてはどうですか〜。


簡単に投稿出来ますよ〜。

なか さんのコメント...

誠さんどうも~~~

Iphoneは、使い始めて2週間目で、写真を撮ってそのまま、ブログに貼ろうとしたら、
どうも、、ストレージの中からは貼れない感じ、アプリが必要ならしく、、めんどくさそうなので、、

これですかね~~ブログ離れの原因は、、

>なかさんもfacebookを初めてはどうですか〜。
時代の流れでしょうか、、掲示板も終わったし、ブログもそろそろ引き時でしょうか、、
何か悲しいです、

誠さんは、アップルだと思ってましたが、、(^^

天野誠 さんのコメント...

なかさん、おはようございます。

周りの人達のブログ離れは寂しいですよね・・・。HPと組み合わせると、とても良いツールだと思うのですが・・・。


私は携帯自体からシャープ一筋です(笑)。


今のスマホは4年近く前のもので、メモリ不足で新しいアプリとかは動かないのですが、まだ使っています。


パソコンはアップルですが、これまた8年近く前の古い機種と古いOSで、今の時代にはついていけていません・・・。


私もなかさんも、ネットの古参組ですので、変化する時代のスピードに追いついて行けなくなって来たのかも知れませんね・・・(笑)。


iphone、操作を覚えるまで、難しそうですね・・・。

なか さんのコメント...

誠さんどうも~~

意外と長持ちさせてるのですね~~

>ネットの古参組

ですよね~~誠さんはこれからですよ、

今年は、私的にIT革命です、、(^^

天野誠 さんのコメント...

あっ、ちなみに、中門さんのHPにメールアドレスが掲載されていませんでした(探しても見つかりませんでした・・・)。


ちょっとお聞きしたい事があるのですが、今年は漆が縮みまくって「大失敗」の連続で、近年、このような事はあまり経験が無いのですが、


今年って湿度的におかしくないですか?。それとも、うちだけでしょうか・・・。


組合で油無し季節合わせと言うのを購入していますが、7月あたりから一日1000膳が縮んで全滅×3回、の繰り返しで大失敗の連続で、本当に困っています・・・。


昨夜はエアコンを付けていても縮んでしまい、つけの時は大丈夫だったのに・・・、もう何を信じてよいか分かりません・・・。

なか さんのコメント...

誠さんどうも~~


漆の事なら私に聞いて下さいよ、、って、、「ほせず」を入れます、福井の漆屋さんです、「Tel0120430055箕輪」、、、

組合にも有りますが効きが悪いです、私は速いのに、10%~15%混ぜて使って増す。

それと今時のエアコンは湿度が取れませんね~~

今年は何時もより湿気は多いですよ、特にお盆過ぎくらいからは、除湿機がフル回転です、

そう言えば、ここ数年、夏場は加湿きを使って無い様な~~冬場は今でも使います。

天野誠 さんのコメント...

なかさん、有り難うございます〜。


割合を職人さんに言ってみます。


箕輪さんですか・・・。たまにうちに寄って行きます。


箕輪さん、お取り引きは無いのですが、面白い方ですよね〜(笑)。


湿度、やはり今年は異常ですよね・・・。


失敗はしょっちゅうなのですが、今年は特にひどいので、困っていました・・・。


ほせずを多く入れてみます!!。


有り難うございました〜。