2008年7月18日金曜日

チョット一服、、我が家の梅干

料理とは言えるかどうか分りませんが、自然の物が意外と好きです、薄塩とか有りますが、濃い塩です、
今日は赤紫蘇を揉んで入れました、、後は塩以外は何も入りません、愛情と後太陽の光が、、土用干しします、

サザエももう少しすると、網ではなく潜りで獲ったのが届くはず、、身が詰まって、プリプリこりこりで、お刺身が良いですね、尻尾も生で、「パクリ」想像しただけで良い感じ、もう実は解禁の早い所のを頂いてもう以前に初夏の香りを頂きました、、、壷焼きも良いですよ~~、残ったので麹漬けに、、暮れからお正月に食べると最高~~ビールが進みます、、(^.^)
赤紫蘇の葉刈、、?、、です、、

おまけに我が家の愛犬ピノ、今日は茹だる様な気温現在でもクーラ無しでは居れません、35℃だった様です。

0 件のコメント: