2008年8月15日金曜日

マイヅル草から、こんなのが、、

あれからどれだけ経つでしょうか、、何とか形に成って参りました、、チョット涼しげに飾ってみました、
まだ、完成には時間が掛りますが、雰囲気をチョットだけ頭に入れて、仕上げていこうかと思ってます。

1月で、ここまで来ましたが超ウルトラCです、、製作最初の姿は←これもう1月ほど掛かる予定ですが、造型は初めての挑戦なのですが、、以外に行けそう~~!?
上塗漆を10回くらい掛けて研ぎだしてます、青々とした新緑ではなく少し赤茶けた、秋の雰囲気をだしてみました、、それに足を少し余り高くせずに、3足です、、




それに付属する小鉢、食膳カップや、お膳(トレー)もマイヅル草をベースに、これも超特急で、ここまで来ましたが、これも仕上げの色合いを未だ迷って居ます、、秋には間に合いそうです、見本ですが、、


こちらは色違い、来年には、本格的に製作を進めようと思って折りますがどうまりますやら、、



我が家の食卓で飾って見ましたが、どうでしょう~~一杯やりましょうかと、、言う感じ、、

作り手としては、完成間近のイメージが膨らんで来てるこの頃が一番ワクワクします、、

0 件のコメント: