2008年8月17日日曜日

白石榴、取り木

今日はお盆中で盆栽を、触りました、、こんなスタイルでこの時期は作業をしています、暑いので日傘、雨が降ると雨傘に、、


チョット早い感じはしましたが、石榴の取り木をしていたのを、外しました。 気が付くと取り木している所の葉の色が薄く成って居るのに気が付きポットをソーット開けてみたら根が沢山出ていました、我流、、感で肥料が欲しいのだと、、昨日固形をやったのですが、それだけでは間に合わない感じがして、、外しました、、2週間後には肥料をやろうと思って居ます。
これは、庭に有った石榴のヤゴばいを獲って、20年ぐらい、、前に盆栽を始める前ですね~~~
親は台風19号で、倒れ今は有りません、白い実が毎年美味しくも酸っぱいのでしたが、
こんなに根が廻っているとは思いも寄らず、、嬉しい1日に成りましたが、少し早かったか、、根付いてくれるのを待ちたいです、、見えるところまで幹を下から切り詰め上の方は2段根に成りそうなのを少し切って植えつけました、、

0 件のコメント: