2008年9月15日月曜日

不思議です、

盆栽、、これは、ロウバイの取り木をした親樹ですが、これまで芽が出ないので駄目かと融合剤を取って見ると、巻いて居るのがお分かりでしょか、、昨年秋にミズゴケを巻き春に切り取ったのですが、、 芽が出ても居ないのに光合成を幹だけでおこなったのか、、来春の芽ぶきを期待したいですね~~
も~~盆栽ばかりしていないでお散歩連れて行ってよ~~の「ピノ」、、ロープを張ってある程度歩き舞われる様に、、

我が家の真柏は元気が上がりません、原因は有る程度分って来て居ます、日光不足、、で、日当たりの良い所に、棚を作って上げたのですが、これも来春に期待です。

0 件のコメント: