2009年3月4日水曜日

ありがとう市で、ゲットしました、

故「榎盛(えのき もり)」さんの作品です、久しぶりに私の心を動かされた一品です、
筆のタッチがとても素晴らしいです、図案構成、配置、思いのままに描かれた物だと思います、

絵は余り詳しくは分かる程では無いのですが神さんも同じ感じで、好い買い物をいたしました、(^^ しかも五枚組で嬉しいです、輪島塗を塗ったり売ったりしているものが、自分用にです、貴重な品に成りそうです、
榎さんは以前市内で町内でしたが、私も榎さんも違う場所に移転、娘さんが同級生です、
日展作家、で、偶に飲み屋でご一緒したのも思い出させて頂き、感動の再開です、意見を良くぶつけて「貴様~~中門」と晩年もパワフルなお方でした。
故「張間麻左緒」さんと若い頃は好い感じに競っていたのでしょうね~~私の姉が無くなるまで師とした方です。

0 件のコメント: