2009年3月4日水曜日

お雛様、、、

旧暦、まで飾る予定です、娘が嫁ぐ時代にはどんな感じに成って行くのか、、、、
この儀式はお嫁入りの飾りだと思って居ます、女の子が人生で一番輝いて見える瞬間だと、、 三人官女も五人ばやしも、チョットだけ撮って見ました。




左の赤ら顔が私だと娘達は声をそろえてこれ、パパや~~と、、嬉しい瞬間でも有りますが、決して酔っ払いでは無いですよ~~(^^







お酒も頂き良い年に成りそうな気がします、、
これは、一般に売られている白酒とは違い、発泡酒で、酸味が強くとてもフルーティー20度も有る腰が砕けるお酒です。





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。おぉ、なんと立派なおひな様ですか!!。我が家は頂いて所持はしているもののアパートなので狭い&ベビーが荒くれ者なので破壊される、と言う理由で未だ"封"すらあけた事がありません(笑)。中島さんの濁り酒、美味しそうなので今日買ってこよっと(笑)。

なか さんのコメント...

天野さん今晩は、やはり今日の朝は二日酔いでした、もうお試しに成りましたか、飲み口が良いので、、傳兵です、、

お雛様、実家に飾って遊びに行けば良いかも、、ズル過ぎですか、、(^^?