2009年3月7日土曜日

3年目の黒松、^2

植え替えちゃいました、チョット大きめな化粧鉢に、、チョット左に寄り過ぎかな~~ なんと根張りが出て来ました、チョット樹高が高く成ってしまいますけれど、これだけの根張りなら満足です、、チョットラッキーかな、、!

これは数日前に樹冠を立て替えた姿と比べると良い感じに、後は外に出すタイミングが良ければ、数年一番上のを徒長させる心算です、、(^^
枝は、接木です、盆栽屋さんが接いだそうです、、昨年と一昨年、自分で接木を試したのですが2年とも失敗、、原因は手抜きです、袋を掛けなくても大丈夫だとたかをくくって居ました、でもこのままで良いのかも、、???


0 件のコメント: